PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「非常に傷付いたと申し上げたい」その理由は

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=16日、都庁
Messenger

 《16日午前10時半から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「今日の季節の寄せ植えでありますけれども、都立農産高等学校の定時制園芸部の皆さんが寄せ植えをしてくださいました。季節も感じていただける、シクラメンが入っています。ということで、ご紹介しておきます」

 「まず、私の方から、何件かご報告がございますので、お伝えしたいと思います。明日、明後日、東京で初めてとなります第42回全国育樹祭を開催いたします。この全国育樹祭でありますけれども、健全で活力ある森林を育てて、そして、その次の世代に引き継ぐことの大切さを伝える森林・緑の祭典となっております。明日ですが、海の森公園予定地、オリンピックの際も会場になりますけれども、そちらの方で、平成8年の全国植樹祭において、天皇皇后両陛下がお手植えされました木を、皇太子同妃両殿下にお手入れしていただく『お手入行事』を行います。そして、翌日、日曜日は場所を変えまして、武蔵野の森総合スポーツプラザで、両殿下ご臨席の下で、吉川農林水産大臣はじめ、全国から5000人の方々がご参加されまして、緑化功労者などへの表彰、そしてまた、森の大切さや木材利用の意義を伝えますアトラクションなど、式典行事を行うことといたしております」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ