PR

ニュース プレミアム

山本美月、興奮 「プリキュア」劇場映画で声優&宣伝隊長

アニメ映画「HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」で声優に挑んだ女優の山本美月(飯田英男撮影)
Messenger

 女の子だって暴れてもいい-。こんなコンセプトで、悪と戦う元気でおしゃれな少女たちの活躍を描く人気のアニメーション「プリキュア」シリーズ。テレビ放送15周年を記念した劇場映画が27日、公開される。ゲスト声優に選ばれて「光栄!」と喜んでいるのが、女優でモデルの山本美月(27)だが、録音現場では元気いっぱいとはいかなかったよう。

女の子が伝説の戦士

 「プリキュアを見たのは中学時代。プリキュアたちは、魔法ではなく体を張って戦う武闘派でかっこいい。今でもあこがれの存在で、毎週テレビ放送を見ています。今回、声優に選ばれたのは光栄で、幸せで、ラッキーで…」

 山本は、感無量の面持ちで話す。

 このシリーズは、ごく普通の小中学生の女の子が伝説の戦士「プリキュア」に変身し、悪の組織を倒して平和な世の中を取り戻す姿を描く物語。きらびやかなファッションで華麗に戦う姿が視聴者の女の子たちのハートをつかんだ。

 平成16年2月1日のテレビ放送開始以降、現在15作目「HUG(はぐ)っと!プリキュア」が放送中だ。映画も17年4月公開の「映画ふたりはプリキュア MaxHeart」のスクリーンデビューから、本作で25作目となる。 

 27日公開の映画のタイトルは、「映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリー」(宮本浩史監督)。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ