PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】豊洲市場開場「歴史的な瞬間に立ち会うことができた」

Messenger

 【質疑応答】

 --豊洲市場が昨日、開場を迎えて、渋滞や荷物の搬入の混乱といったトラブルは確かに散見された。現時点で何かこんなことできるのではないかとかいったものがあるか

 「はい。昨日1日で、やはりあちこちで渋滞や、皆さん、道というか、会場内の場所もまだよくご理解いただけない。これは当然だと思いますが、それらを含めて、早速できることから、早速今朝から実施しております。例えば、信号の変わるタイミングなど、警視庁も協力いただいて、スムーズな交通が確保できるような、そういうタイミングでの信号の工夫。それから、サイネージ。まだ道がよくわからないという方で、例えば、『環二、こちらですよ』ということをちょっとお知らせするだけで、それによって、車の流れが変わってくるということです。それから、豊洲市場の正門とかありますけれども、いくつも門があるので、最初はまだ車のナビにも入ってないはずなのです。ということで、1カ所に集中していたのですけれど、入るところなどは、ご自分が行かれるその棟によって、どこが近いかなど、こういったことについては本当に実際行っていただいて、ご自分でいろいろ体験もしていただいた上で、一番自分が動きやすい動線の確保というのは、一朝一夕にはいかないにしても、皆さんのご協力で解決される部分があるのではないだろうかなということでございます」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ