PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】なじみない?北海道支援の乳児用液体ミルク使用されず 

定例会見に臨む小池百合子知事=9月28日、都庁
Messenger

 《28日午後2時から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「それでは、私からまずご報告をさせていただきます。またまた台風がやってこようとしております。そこで、前もって皆様方にお願いをしておきたいと思います。今週末から週明けにかけまして台風が西日本から北日本を縦断する勢いとなっております。今後、台風の進路によっては秋雨前線とか、台風本体の影響で、明日以降、首都圏にも影響がある恐れがございます。台風が接近して交通機関の運休、遅延などが発生することもあるかと思いますので、週明けの通勤時間帯には十分な警戒をお願いしたいと思います」

 「都といたしまして、総合防災部を中心に気象庁など関係機関と連携いたしまして、被害などの発生に備えて情報収集する。そしてまた、台風21号のときは強風、高潮で関西を中心に大きな被害が出たわけでありますが、都におきましても東京都防災ツイッターに台風関連情報を積極的に発信してまいりますので、都民の皆さんも最新の気象情報、それから交通情報などの運行情報に、交通機関の運行状況などにご注意いただきたいと思います」

 「また、あらかじめ危険な場所や避難経路を確認しておくなど、早め早めの行動をお願いしたいと思います。それから、必要なときは避難するということをためらわない。そのことをこの夏のさまざまな災害で、それは教訓になっているのではないかと思いますので、ためらうことなく『逃げるときは逃げる』ということをお願いしたいと思います」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ