PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】総裁選勝利の安倍首相に「一地方である東京都の声にも、是非耳を傾けていただきたい」

Messenger

《質疑応答》

 --最初に幹事から2問質問させていただく。一つ目は、市場移転で19日に築地の仲卸業者などが、豊洲市場の土壌汚染対策などで安全性が確保されていないとして移転差止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。同時に、移転の差止めを求める訴えも起こした。東京都の受け止めと対応を

 「築地市場の仲卸の中の方々でありますけれども、訴訟の提起に関する記者会見があったということは私も担当者から聞いております。訴状の内容についてしっかりと確認した上で、都として適切に対応していくというのが1点。それから、豊洲市場の開場については、専門家会議による検証や必要な追加対策工事を行いました。さらに、その確認もしていただいたなど、一連のステップを経たものであります。その上で、農林水産大臣の許可を得たということで、この『安全・安心な市場』として開場する条件を整えていると、東京都ではそのように考えております。これからも、市場業者の方々とは、しっかり連携、協力しながら、来月11日の豊洲市場の開場、迫っております。こういった準備を着実に進めてまいりたいと考えております」

 --昨日、自民党の総裁選があり、安倍首相が選ばれた。石破さんとの票差についてと、今後の安倍政権への注文を

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ