PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】開口一番、大坂なおみにエール「チャーミングかつパワフルで、全米ナンバーワンとはすごい」

Messenger

 --東京都の教育委員会が、性教育について中学校の校長先生を対象にした調査結果というのを発表た。学習指導要領にない内容の指導も必要と考えている校長先生が半数近く、それから実際に性教育、指導要領に含まれていない性教育をやっている学校も1割弱あった。性教育について、知事の考えを

 「はい。これについてはいろいろな考え方もあろうかと思いますけれども、子供たちが、性に関しての正しい知識を身に付けて、適切な行動が選択できるようにしておくというのは大変大切なことだと思います。一方で、性教育のあり方についてはさまざまなご意見もあります。何をどこまで教えるのかといった課題もある中で、それぞれ、今いろいろな例が出てきているということだと思いますが、現在、都の教育委員会の方では『性教育の手引』の改訂に着手していると聞いておりまして、今回のこの調査結果も、これは、性教育の実施状況の調査というので結果発表されているわけでありますけれども、この結果を踏まえて、引き続き、適切な対応をしていただきたいものだと考えております。今は、もう情報の方が先に行ってしまうというのも現実だと思っておりますので、これまでとは時代も社会も変わってきつつあり、そして子供の体が、例えば女の子など、それで、まだ年端も行かない中で傷めるというようなことがあるのは、大変厳しいと私自身思います」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ