産経ニュース

【小池知事定例会見録】開口一番、大坂なおみにエール「チャーミングかつパワフルで、全米ナンバーワンとはすごい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
開口一番、大坂なおみにエール「チャーミングかつパワフルで、全米ナンバーワンとはすごい」

会見に臨む小池百合子知事=14日、都庁 会見に臨む小池百合子知事=14日、都庁

 「それから、LINE相談の実施についてであります。今回は、児童虐待防止推進月間に合わせまして、トライアルといたしまして11月1日から14日までの2週間で実施いたします。電話というよりは、このLINEでのやりとりということで、ニーズのあるツールとして活用するということであります。その後、検証を行った上で、来年度から本格的な実施を予定いたしております。3点目ですが、警視庁との情報共有範囲の拡大についてであります。今回見直した協定で、身体的虐待やネグレクト、性的虐待のうち、支援継続中の事案や、他の自治体からのケース移管の事案を対象にするなど、情報共有の範囲を拡大いたしてまいります。これで、虐待に該当しないケースであるとか、児童相談所の助言指導で終了したケースを除いて、リスクが高いと考えられるケースについては全て共有することといたします」

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング