PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】開口一番、大坂なおみにエール「チャーミングかつパワフルで、全米ナンバーワンとはすごい」

会見に臨む小池百合子知事=14日、都庁
Messenger

 《14日午後2時から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「ご報告いたしますのは、今日はちょっとまた盛りだくさんで5点になりますが、その前に、全米オープンテニスで大坂なおみさんの快挙に私、大変喜んでおりますので、冒頭ではございますけれども、一言『素晴らしい』『頑張ってほしい』とエールを送らせていただきたいと思います。今、日本にもいらしてというか、帰国というのでしょうか。17日から立川で開催されます『東レ パン パシフィック オープンテニス』に出場されるということであります。今ちょうど有明コロシアムの方も改修中ということではありますが、立川にも素晴らしいコートがございます」

 「ちなみに、この大会には被災県の子供たちを招待いたしておりまして、スポーツに親しんでもらえるような機会を提供するスポーツ観戦招待事業ということで、都民も招待をするスポーツ観戦事業など、さまざまな協力をいただいているということも申し添えておきたいと思います。チャーミングかつパワフルで、全米ナンバーワンとはすごいではないですか。これからも頑張っていただきたいと、冒頭でありますが、お伝えしたいと思います」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ