産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】就活は大学1年から? もし採用選考の指針が廃止されたら…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
就活は大学1年から? もし採用選考の指針が廃止されたら…

8月に大阪市内で開かれた企業の採用担当者と就職希望者が酒を酌み交わすイベント 8月に大阪市内で開かれた企業の採用担当者と就職希望者が酒を酌み交わすイベント

 このようにルールが廃止されることで就職活動の時期は前倒しとなり就職活動の長期化が進むと考えています。大学1年生から就職活動が始まるのか、大学を卒業してから就職活動が始まるのか。日本の就職活動が大きく変わろうとしているのかもしれません。いずれにしても学生の皆さんには日々漠然と過ごすのではなく、目的を持ち、目的を達成するために一生懸命に生きてほしいと思います。結果として、それが就職活動で結果を出す近道だと思ってください。(「内定塾」講師 齋藤弘透)

 ここ十数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります!新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が、就活事情の最前線をご紹介します。

 内定塾:http://www.naitei-jyuku.jp/

 内定塾の志望動機:http://www.naitei-shiboudouki.com/

 内定塾facebook:https://www.facebook.com/naiteijyuku

このニュースの写真

  • 就活は大学1年から? もし採用選考の指針が廃止されたら…

「ニュース」のランキング