PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】東京都立大名称復活「単に元に戻るというより、新しくステップアップしていくというニュアンス」

Messenger

 「今、障害者雇用ということ、大変注目されているテーマでもありますけれども、民間企業において、このように頑張っているところをまた励ますと、それが良い循環につながるということを期待いたしております。詳細は、産業労働局にお聞きください」

 「それから、いよいよラグビーワールドカップ2019大会の1年前になるということで、1年前イベントについてのお知らせであります。来月の9月20日、ラグビーワールドカップ開幕1年前を迎えるに当たりまして、大会の機運をより一層高めていきたい。そのため、9月23日に銀座ソニーパークで1年前イベントを開催いたします。私も参加いたします。

イベントにおきましては、大会を盛り上げていただく。今、ソニービルがなくなって、2020年ぐらいまで、この一等地が公園になると。そこが今回の会場になります」

 「ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターの就任セレモニーも、その場で行います。その他、トークショーであるとか、ラグビー体験などを実施する予定であります。モデル体験ができるプロカメラマンによる撮影コーナーもございますので、女性の方やご家族連れにも、是非会場にお越しいただきたいと存じます。特別サポーターでありますけれども、2011年と2015年、ラグビーワールドカップの日本代表を務められました畠山健介さん、それからラグビーファンでいらっしゃいます、お笑い芸人の渡部建さん、そして、大学時代に『全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデル』を務められました女優の山崎紘菜さんを特別サポーターとして任命いたします。3人の方々には、大会終了まで、イベントやSNSに登場していただいたり、一緒に大会を盛り上げていただくということでございます」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ