PR

ニュース プレミアム

【プロが指南 就活の極意】「仲間」をつくるメリット

Messenger

 ある就活生が内定塾のセミナーに参加してくれました。7月ごろに出会ったのですが「就活の準備を始めていますか」と聞いたところ、「周りの友人がまだ始めていないので、私もまだ先でいいと思っています。ただ親がセミナーに参加してみろと言っていたので…」といった回答がきました。

 それでも、セミナー参加後のアンケートでは「意識の高い学生と接したことで危機感を持つことができました。早速、就活の準備を始めたいと思います」といった内容でした。意識の高い環境にいることで、「自分も負けていられない」「もっと頑張ろう」という気持ちも芽生えた例です。

 皆さんには何人の就活仲間がいるでしょうか。友人を思い浮かべるかと思いますが、それ以外の人も就活仲間に該当します。親や大学の先生、先輩、後輩も該当します。1人でも多くの就活仲間を作り、後悔なく納得できる就活をしてもらいです。(「内定塾」講師 齋藤弘透)

 ここ十数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります! 新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が、就活事情の最前線をご紹介します。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ