PR

ニュース プレミアム

【志らくに読ませたい らく兵の浮世日記】師匠も絶賛の映画「カメラを止めるな!」 ネタバレは嫌ですが、書かずにはいられません、面白かった

Messenger

 ううむ。書いてて自分でも何言ってるか分からなくなってきた。つまり、われを失うほど面白かったのです。そもそも私がこの映画のタイトルを知ったのは、ツイッターからでした。とある落語ファンの方の感想が流れて来ました。

 『カメラを止めるな!』見てきた! 面白かった!

 ツイートを読んだのは、今年の7月なかば。その映画のことが気になり始めます。やがて数日すると、他の落語ファンからも『カメラを止めるな!』を見てきたというツイートがチラホラ。そのうち、落語家の中にも「見た」という感想が。そして一律「面白かった」と。批判的な言葉はまず見かけない。むむ。これはよっぽどの映画だぞ。

 そしてついには、私の師匠、立川志らくが映画を見て、絶賛のツイート。こと、ここに至って「こ、これは見なきゃ」という心境に。ううむ。どちらかというと、私は周りに比べてアンテナの受信範囲が狭いのだな。もっと色んなことに興味を持たなきゃ。

 ということで。見ましたですよ。ええ。ぉお面白かった!!

 面白い映画、好きな映画を見ているとき、私は時間感覚がまひしてしまいます。現実の1日24時間とは切り離された、別の時間と空間に入り込んだような、そんな幸福な感覚を味わえるのです。

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ