PR

ニュース プレミアム

【大人の遠足】栃木・栃木市「岩下の新生姜ミュージアム」 ピンク一色で「インスタ映え」!

記念撮影ができる「岩下の新生姜」巨大パッケージ。岩下和了社長もヤドンもピンク色になってしまった…。あ、元からピンク色でしたか=栃木県栃木市本町
Messenger

 大人が遠足に行くご時世、キャラクターも会社見学に出掛けたりする。人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクター、イーブイとヤドンが、6月に開館3周年を迎えた「岩下の新生姜(しんしょうが)ミュージアム」(栃木県栃木市本町)を訪問して話題となった。

 任天堂などが出資するポケモン(東京都港区)の企画「イーブイの会社見学」で、ピンク色で細長い尾が「岩下の新生姜」にそっくりと評判のヤドンも同行。「ようこそ、いらっしゃいました」。同館を運営する岩下食品の岩下和了(かずのり)社長(52)が派手なピンクのスーツで出迎えた。

 岩下社長は「暗いニュースが多い中、明るい話題を提供したい。3年で約33万人が来館する人気施設になった。これからも期待を裏切らない、楽しい施設にしたい」と意気込む。

高さ5メートルのものも

 同館は平成27年6月20日、同社の主力商品「岩下の新生姜」をテーマに掲げて開館。その特徴、ピンク色を前面に出し、館内のアトラクションや館内カフェのメニューまで、あれもこれもピンクに徹して話題を呼んだ。写真共有サイト「インスタグラム」で面白い写真を投稿する若者も多く、「インスタ映え」するスポットだ。

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ