PR

ニュース プレミアム

【CMウオッチャー】桐谷健太さんと門脇麦さんが「キリンのどごし〈生〉」リニューアルを猛アピール

キリンビールの「のどごし〈生〉」のCMで、おいしそうに飲む門脇麦さん
Messenger

 キリンビールの第3のビール「キリン のどごし〈生〉」といえば、同社のビール類の販売数量でトップブランドとなっている。その主力商品が6月中旬、大幅にリニューアルした。テレビCMも一新し、猛暑のビール商戦に挑んでいる。CMタレントに起用したのが、俳優の桐谷健太さん(38)と、女優の門脇麦さん(25)だ。

 桐谷さんといえば、携帯電話大手KDDI(au)のテレビCM「三太郎」シリーズに欠かせないキャラクターとなっているほか、ドラマやバラエティー番組への出演などテレビで見ない日はないほどの人気ぶりだ。

 門脇さんも、映画やドラマでの体当たりの演技が高く評価され、存在感のある演技派の若手女優というポジションで、今後の活躍が期待されている。

 そもそも、のどごし〈生〉は、平成17年の発売以来、「飲んだ瞬間のグッとくる飲み応えと、その後のすっきりとしたのどごしを両立する」を主なコンセプトに据えている。

 リニューアルでは、特にのどごしのよさをアピールした上で、「最高のキレ」をアピールするよう改良。製品パッケージにも堂々と「ゴクゴク爽快」という文字をあしらい、「元気感」「躍動感」を表現した。

 このため、新CMも「のどごし〈生〉」が大きく変化したことを訴えることに主眼を置いた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ