PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】西日本豪雨被災地を支援 「こういったときにこそ液体ミルクが活躍する」

Messenger

 「ハード的には、例えば、地下の調整池については、既に着工したところもあるし、これからまた行うところもございます。こういったところは加速的に進めていくということ。それから、今回の被災地の例を見ましても、どうやって早く逃げるか、どこへ逃げるか等々、こういったソフト面的なところを徹底していかなければならない。よって、加速するべき事業は加速し、見直すべきものは見直す。また、必要な事業については、可能な限り来年度の予算編成にも反映をさせていくという考えでございます。今後、国、それから被災自治体におけます災害の検証なども分析いたしまして、区市町村や関係機関とともに、既存の計画などの修正に反映させていくということでございます。詳細は、総務局にお聞きください」

 「続いて、同じく防災関連でございますが、都民シンポジウムを開催いたしますので、お伝えいたします。このように大規模水害、それから、以前から言われておりますが、首都直下地震など、これらに備えるということで、都民の皆さんと自助・共助・公助が、それぞれ連携して地域の防災力を高めていく重要性を、改めて共有していきたいと思っております。そしてまた、その機運を醸成させていくということが必要と考えております」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ