産経ニュース

【小池知事定例会見録】西日本豪雨被災地を支援 「こういったときにこそ液体ミルクが活躍する」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
西日本豪雨被災地を支援 「こういったときにこそ液体ミルクが活躍する」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=13日、都庁 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=13日、都庁

 「往々にしてエアコンを付けるともったいないとか、私もよく『もったいない』と言いますけれど、違う意味で。エアコンを付けることを何か控えられたりという方々が多いかと思いますけれども、ぜひここは、むしろ我慢をしないということをお勧めしたい思っております。それから、室内の風通しも良くするということかと思います。ぜひ、水をしっかり補給するようにしていただきたいと思います」

 「さっき檜原村の村長さんが持ってきて、すごく檜の香りでとても良いのですけれども、さわやかに風を自分でつくっていただきたいと思っております。どうぞ、これからますます暑くなりますので、熱中症については、水をしっかり飲むということを心掛けていただきたいと思っております。全国知事会については、今回は北海道ということでございます。今回も、これ、急に新しいテーマ、新しいというか、テーマとして入ると思いますけど、やはり防災のことについても、テーマに緊急に加わることとなるかと思います」 「それから、全国知事会においてのさまざま課題の中で、東京都として申し上げることは申し上げていく。その中でも、税制の改正問題、税制についての問題について、東京の立場、役割という点については、しっかりと申し述べていきたいと思っております」

このニュースの写真

  • 西日本豪雨被災地を支援 「こういったときにこそ液体ミルクが活躍する」

「ニュース」のランキング