PR

ニュース プレミアム

【衝撃事件の核心】「逮捕されちゃったぜメーン」 人気ラッパー「D・O」逮捕の衝撃 裏の顔は大麻密売の「首謀格」か

Messenger

 個性的なルックスで、テレビのバラエティー番組や映画にも出演していた君塚容疑者。東京都練馬区出身のラッパーを集めた「練マザファッカー」を率い、「カモンドッグ」「ディスる(非難するの意)」などラッパー然とした独特な言語感覚を披露して人気を集めた。

 組対5課によると、君塚容疑者は昨年4月下旬ごろから同5月下旬にかけて、米国カリフォルニア州から秋田市の住宅や東京都足立区の集合住宅に大麻計約1・5キロ(末端価格約9百万円)を段ボールなどに隠して密輸したとされる。

 同課は今年5月16日、秋田市に大麻を密輸した事件で、大麻取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反の疑いで逮捕し、6月5日には同じ容疑で都内への密輸事件について再逮捕。6月26日、東京都練馬区のアパートで大麻約773グラムとコカイン約32グラムを所持したなどとして、大麻取締法違反(営利目的所持)などの疑いで3回目の逮捕に踏み切った。

 大麻を大量に国内に持ち込んでいた君塚容疑者について、組対5課は「密売グループの首謀格」との見方を強めており、密売網の解明に乗り出しているという。

偽装工作を主導か

 ラッパーという「表の顔」とともに麻薬ディーラーという「裏の顔」も持ち合わせていた疑いがある君塚容疑者。組対5課によると、君塚容疑者の犯行発覚は、東京都立川市で違法薬物の密売人を摘発したのがきっかけだったという。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ