PR

ニュース プレミアム

【TVクリップ】「ウルトラマンR/B」平田雄也&小池亮介

Messenger

 家族の絆が深く描かれる今作は、「家族のシーンが本当に多く、みんなの口癖が『何を撮ってるんだっけ』と、ウルトラマンシリーズであることを忘れさせるほど」と口をそろえる。撮影の合間にも、平田が女優のYOUのものまねをして和ませるなど、家族らしい雰囲気がすっかり出来上がっているようだ。

 「実際には見えていない怪獣への緊張感」や「普通よりもオーバーに反応する」といった特撮ならではの撮影にもようやくなじんできた。第1話でウルトラマンになるきっかけをつかむシーンでは「生半可な気持ちの変身ではカッコよくない」(平田)、「派手に見えるけれど細かい。でも変身は一番大事なシーン」(小池)と、ヒーローらしさの自覚も備わった。「物事に対する熱さ」(平田)や「一つのことを突き詰めるタイプ」(小池)という役と自身との共通点が、ドラマが進んでいく中で、どのように醸成されていくのか。新たなヒーロー像が楽しみだ。(文化部 兼松康)

 ●毎週土曜 テレビ東京 午前9時~

 ひらた・ゆうや=右 平成5年生まれ。神奈川県出身。25年から俳優活動を開始し、26年の舞台「WILD HALF ~奇跡の確率~」で主演。現在は日本テレビの情報番組「ZIP!」にも出演。

 こいけ・りょうすけ=左 7年生まれ。静岡県出身。22年、ミュージカル「エア・ギア」でデビュー。23年に「水戸黄門」で時代劇出演も果たした。殺陣・日舞などもこなす。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ