PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例「いろいろな意見や考え方が活発に交わされることが、意識啓発という観点から喜ばしい」

Messenger

それから、さまざまなこの防災については、ご承知のように、災害発生時にとるべき行動、いかなるものがあるかなど、例の黄色い表紙の東京防災、それから、ピンクの表紙の東京くらし防災、それから、スマートフォンでもさまざまなこれらのノウハウについて、東京都防災アプリというところをご覧いただければ参考になるかと思いますので、是非、参考にして、ふむふむと、それで納得するだけでなく、行動に移していただいて、ご対応の方を、よろしくお願いしたいと存じます。詳細は、総務局、教育庁、都市整備局にお聞きください」

 「二つ目でありますが、LED電球の交換についての改めてのお知らせでございます。このLEDの電球交換というのは、家庭での省エネを進めるというもので、『家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業』と銘打ちまして行ってきたものでありますが、これに新たな展開を加えていきたいと思っております。昨年の7月10日から1年間、事業期間で開始いたしました家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業でございますが、これまで、都内約1000の地域家電店、そしてまた量販店の皆様方に、LED電球の交換、そして省エネアドバイスにご尽力いただいてまいりました。また多くの都民の方々にご参加いただいたわけでございます。こうした都民一人ひとりの行動の積み重ねで灯り始めた省エネムーブメントでございます。この火を消さずに、さらに大きくしていきたいということでございまして、それで、これまで皆様方からいろいろなご意見も頂戴いたしております。そして、都民の皆様方がより参加しやすい新たな仕組みで、8月15日から、事業を開始いたします」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ