PR

ニュース プレミアム

【近ごろ都に流行るもの】「女性向けプロテイン」 目指せ筋肉美カラダ

Messenger

 松屋銀座(東京都中央区)の屋上に5月25日、「美カラダ」をテーマにしたビアガーデンがオープンした。

 モデルや芸能人の食事・筋トレ指導を手がける“腹筋女子”のカリスマ、クロスフィットトレーナーのAYAさんがメニューを監修。プロテイン豊富なスーパーフード「スピルリナ」を配合した「飲むサラダ」をはじめ、高タンパク質・低カロリー・低糖質の肉や野菜を充実させた。

 「しなやかな美カラダを目指す方に向けた『美しくなるビアガーデン』。ファッションに敏感な女性がターゲットです」と広報担当。1人260グラムの肉類を用意したスタンダードBBQプランが、2時間飲み放題付きで5500円など。9月末までの期間中、前年比1割増の売り上げ、1億500万円を目指す自信の企画である。

 社内の20代後半“美容通”が「ゴールデンタイムに肌や髪にタンパク質が行き渡るように、寝る30分前にプロテインを飲んでいます」という。

 太りそうな話だと思いきや、取材に出向いたアサヒグループ食品では「睡眠前の摂取はお勧めです」と担当者。「筋肉の増強に効果的で、1食80キロカロリーほどなので太る心配も少ない」と説明された。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ