PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】アメフット悪質タックル「元関学生として、大変憤っている」

会見に臨む東京都の小池百合子知事=18日、都庁
Messenger

《18日午後2時から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「よろしくお願いいたします。今日は、東京都立農業高等学校都市園芸科の皆さんによるスプレーカーネーション、母の日から1週間遅れではありますけれども、素敵なお花をそれぞれ生徒達が作っているということで、ご紹介させていただきます」

 「今日、私の方から、4本ご報告がございます。まず、里親認定基準の改正についてでございます。東京都の里親認定基準の改正ということで、都内には、虐待などさまざまな事情で、ご自分の家族と暮らせないで社会的な養護を必要とする子供が、なんと約4000人いると言われております。里親というのは、こうした子供たちを家庭に迎え入れて、そして成長をサポートする方のことを言いまして、都が認定をいたします。今回、都といたしまして、こうした里親の担い手をさらに確保するために、子供、そして家庭を取り巻く社会情勢が変化しておりますので、それらを踏まえて、基準の改正について児童福祉審議会でご議論いただいてきたところでございます。今回、その認定の基準がまとまりまして、主な改正についてご説明をさせていただきます」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ