PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

Messenger

 「この骨子案でございますけれども、区市町村の皆様や関係者の方々のご意見を伺いながら、条例案を取りまとめて、そして、この6月の第二回定例会に提出をする予定といたします。条例の目的は、改めて申し上げますけれども、誰もが快適に生活できる街を実現するために、人に着目した都独自の新しいルールを構築するということが目的でございます。そして、受動喫煙防止対策を進めるためにも、是非、都民の皆様方のご理解、ご協力をいただきたい、このように考えているところでございます。まず、受動喫煙防止条例の骨子案についての中身についてお知らせをさせていただきました。詳細は、福祉保健局にお聞きください」

 「二つ目でありますけれども、ゴールデンウィークが迫ってまいりまして、いくつか私も参加するスポーツイベントがございますので、ご紹介をいたしておきます。

始めに、5月6日でありますが、秩父宮ラグビー場でラグビーワールドカップ2019大会500日前イベントというのが開かれる予定となっております。そして5月8日に、いよいよ大会開幕500日前を迎えるということで、これを記念いたしまして、カウントダウンイベントを大学生の試合に合わせて開催いたします。東海大学対明治大学ということでございます。こちらの方に私も参加いたしまして、ラグビーワールドカップ2019アンバサダーの松田努さん、それから前回大変活躍された、2015年大会日本代表の五郎丸歩さん。それから、東京都ラグビースクール女子代表の皆さん、この間優勝されて、この都庁でもお迎えをさせていただきました。皆さんとともに盛り上げていきたいと考えております。また、イベントでございますけれども、大会開催までの日数をカウントダウンするデイカウンターをお披露目する機会といたしております。ちなみに、中学生以下の観戦は無料となっております。イベントの方は、ネット中継も行う予定といたしております」

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ