産経ニュース

【小池知事定例会見録】受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
受動喫煙防止条例骨子案「人に着目、働く人と子供を守る」

定例会見に臨む東京都の小池百合子知事 定例会見に臨む東京都の小池百合子知事

《20日午後2時から都庁会見室で》

【知事冒頭発言】

 「こんにちは。良い季節になりました。まず、ランのご紹介からしたいと思います。今回は、都立瑞穂農芸高等学校という学校が瑞穂町にありますが、そちらで高校生たちが丹精込めて育てているランの種類、いくつか寄せ植えになっております。結構これで、都立高校のみんなが、ますますやる気を出してくれていると言っておりますので、あえてご紹介をさせていただいております。ご協力をよろしくお願いいたします。それでは、私の方から冒頭、今日は4点、ご報告をさせていただきます。この度、東京都受動喫煙防止条例、仮称でございますが、この骨子案を取りまとめましたので、お知らせをしたいと思います。条例策定に向けましては、昨年の9月から、東京都受動喫煙防止条例の基本的な考え方というのを公表してまいりました。そして、パブリック・コメントも行って、約5千名から1万7千件近いご意見を頂戴してまいりました。さらに、区市町村、そして各種団体の皆様方からもさまざまなご意見も頂戴をしてまいりました。そして、昨年7月から8月に、都民の意識調査、そして飲食店、宿泊施設の実態調査の方も実施をいたしたところでございます」

続きを読む

関連トピックス

「ニュース」のランキング