PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

Messenger

 「二つ目のテーマでございますが、入札制度の関係であります。入札契約制度改革に関しまして、業界団体からのヒアリングを行います。4月26日に行います。昨年の6月以降でございますが、入札契約制度改革の試行を行ってまいりました。今後、本格的な実施に向けて、改めて業界団体の方々から直接、私も現場の実態、そのお話を伺いたいと考えております。当日は、公共工事に携わる事業者の皆さんで構成されます16の団体からの個別の意見聴取をさせていただく予定でございます。今回のヒアリングでございますけれども、皆様にもオープンで、インターネット中継も活用いたしまして、都民の皆さんにもご覧いただけるようにしておきたいと思います」

 「この入札契約制度改革でございますけれども、先月末、入札監視委員会が行われまして、その検証結果報告書を取りまとめていただいておりまして、この検証結果、そして今回のヒアリングで業界団体の皆様方からいただくご意見、これらを踏まえて、都として、より良い制度の構築に向け、スピード感を持って対応していくという目的でございます。以上、入札関連でございます。詳細は、財務局にお聞きください」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ