PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】「一言で申し上げると、私は脇が甘かった」

定例会見に臨む小池百合子知事=16日、都庁
Messenger

 《16日午後2時から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「私の方から3点お伝えをいたしますが、明日から、平昌の方にパラリンピック閉会式など見てまいりますので、出張いたします。これまで、パラリンピックの方で金メダル1個、それから銀と銅で三つずつですか、合わせて七つということであります。そのうち四つが、村岡選手が大量に稼いでくれているということですけれど、大変パラリンピックの大会は、『人間には限界がないのだな』、『ノーリミッツだな』ということを教えてくれていると思います。それでは、私の方から3点お伝えさせていただきます」

 「スポーツ絡みでありますけれども、平成29年度東京都スポーツ推進モデル企業を決定いたしましたので、そのお知らせでございます。昨年11月に、社員のスポーツ活動の促進に向けた取組を実施している企業195社を平成29年度東京都スポーツ推進企業として認定いたしました。その中から、特に優れた取組を行っておられます11社をモデル企業として決定したというお知らせです。このモデル企業というのは二つありまして、まずスポーツの実践部門が5社、それから、スポーツの支援部門で6社と、計11社ということになります。そして、3月23日、来週の金曜日、私から表彰することといたしております」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ