産経ニュース

【小池知事定例会見録】30年度予算案への命名「やはり『都民ファーストの予算』。駄目ですか」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
30年度予算案への命名「やはり『都民ファーストの予算』。駄目ですか」

新年度都予算案を発表する小池百合子知事=26日、都庁 新年度都予算案を発表する小池百合子知事=26日、都庁

《26日午後2時から都庁会見室で》

【知事冒頭発言】

 「こんにちは。それでは、本日、定例記者会見、始めさせていただきます。まずは、大どころで予算案について皆様方にご報告、お伝えをさせていただきます。平成30年度の予算案がまとまりました。その概要について、発表させていただきます。一昨年、知事に就任をしたわけですが、その後もずっと、東京の持続的な成長が日本の経済成長を牽引する原動力であるということを確信し、三つのシティを目指し、新しい東京を創り上げるために、東京大改革の取組を、一歩一歩進めてきたところであります。世界は激動する、そして日進月歩で技術革新が行われる、そういう中にあって、この歩みをより確かなものとして、都政をしっかりと前に進めていく。そのためには、東京の今を生きる都民の皆様方の目線に立って、東京の明るい未来への具体的な道筋を示す一つ一つの政策、そして、その実行力を担保する予算、これに一層の磨きをかけていかなければなりません」

続きを読む

このニュースの写真

  • 30年度予算案への命名「やはり『都民ファーストの予算』。駄目ですか」

「ニュース」のランキング