産経ニュース

【衝撃事件の核心】知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

向井朋郎容疑者(自身のフェイスブックから) 向井朋郎容疑者(自身のフェイスブックから)

 捜査関係者によると、向井容疑者と男性は新規出店した飲食店の経営権や出資金をめぐってトラブルになっていた。出店時に向井容疑者らが1200万円出資していたが、「出資ではなく貸した」と主張して取り立てようとしたという。

 男性らが応じようとしなかったため、向井容疑者らは暴力団関係者の男らに依頼して脅したとみられている。

「超ド派手な六本木ヒルズ族」?

 向井容疑者とはどんな人物なのか-。

 本人のブログには「『ウルトラ平成バブル男』『六本木のカリスマ』の異名を持つ、超ド派手な六本木ヒルズ族」とある。プロデューサー、実業家、ラッパー、モデル、タレント、デザイナー、DJなどの活動を行っているとし、実際にテレビへの出演歴もあった。有名歌手と一緒に楽曲制作も手がけている。

 ブログなどによると、北海道小樽市出身で、高校野球の名門・横浜高校野球部を辞め、23歳で六本木ヒルズに事務所を構えたという。

 インターネット上では、派手な生活ぶりを披露し、フェイスブックなどにもさまざまな有名人との写真や、きらびやかなクラブなどで自身を撮影した写真がずらりと並んでいる。

 昨年12月には、自身の誕生日パーティーに300人以上が参加し、シャンパンを120本以上空けたことも報告。スポーツ選手や有名人らが体力を競うTBSの人気番組「SASUKE(サスケ)」への出演を目指して体作りを始めたことも明かしていた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が
  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が
  • 知人脅した疑いで逮捕された「平成のバブル男」 華やかな生活の背後に一体何が

関連トピックス

「ニュース」のランキング