産経ニュース

【小池知事定例会見録】東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

 定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁  定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁

 「まず、ワークスタイル部門の方でございますけれども、8社の企業の皆様でございます。特別賞は、損害保険ジャパン日本興亜株式会社様になります。受賞の理由でございますけれども、社員の実態に合わせて時差出勤、それからテレワークを組み合わせて実施した結果、社員の意識改革を積極的に進めておられるということなどが評価の対象となりました。それから、次に、プロモーション部門でございますけれども、4社の企業の皆様でございます。特別賞は、株式会社セブン-イレブン・ジャパン様でありまして、受賞理由は、多くの人にとって身近なコンビニストアにおいて、広く時差Bizのポスターを掲示して啓発にご協力いただいたことなどを高く評価させていただきたい。感謝したいと思います」

 「表彰式でございますが、11月2日の木曜日に第3回快適通勤プロモーション協議会の場で行いまして、私から直接表彰状をお渡しすることといたしております。また、当日は併せまして、時差Bizの結果報告、それから受賞企業による取組の紹介なども行ってまいります。こうした受賞企業の取組を都のホームページで紹介することによって、『うちもやってみようか』とか、いろいろな広がりになることを期待いたしておりまして、引き続きこの時差Bizを新たな常識として定着をさせていきたいと考えております」

続きを読む

「ニュース」のランキング