産経ニュース

【小池知事定例会見録】東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

 定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁  定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁

 「次に、30年度の予算編成に関連いたします、都民による事業提案制度でございますけれども、こちらの方は、先月の末から募集をしたところでございます。11月7日の締め切りまであと10日程度となりましたので、子育ての支援、そして環境対策など、さまざまな都政の問題解決、課題解決に向けて、都民の皆さんによる新たな発想で施策を練り上げていきたい、都民の皆さんと一緒に平成30年度予算を創り上げていきたいという趣旨でございます。皆様のアイデアを是非積極的にお寄せをいただきたいと存じます。詳細は、担当が財務局となっております」

 「三つ目、11月は動物譲渡促進月間でございまして、都におきましては2019年度までの動物の殺処分ゼロを目指して、昨年度から独自に、11月を動物譲渡促進月間といたしてまいりました。さまざまな取組を展開してきたところでございます。ちなみに、平成27年度の、いわゆる致死処分、殺処分が、合計203であったところが、94にまで減っているところでございます。全て猫であります。その数はかなり減りつつあるわけでございますが、改めてこの11月に啓発を行わせていただくということで、今回、11月10日と11日の2日間にわたりまして、新宿駅の西口広場イベントコーナーで犬のしつけ方教室などを開催させていただきます。それから23日ですが、これはお休みの日ですが、都民ホール・都政ギャラリーで、犬猫の譲渡や飼い方などについての講習会や展示を行うというものでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング