産経ニュース

【小池知事定例会見録】東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

 定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁  定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁

 「『Tokyo Tokyo』の公式サイトもございますが、そちらでも放映いたしまして、海外の旅行博などの観光PRで活用するとか、それから先日もフランス、パリに参りました際もこの動画をご紹介するなど、いろいろな機会を捉えまして、動画であったり、それからポスターであったり、いろいろな方法で東京をしっかりと発信をしていきたいと考えております。詳細は、産業労働局にお聞きください。私からは都政に関しての報告を以上5点、させていただきました」

【質疑応答】

 --幹事社からまず2点。衆院選後、「都政に専念する」と表明した。今後どう都政に取り組むのか。今回の予算でどう小池カラーを出すのか

 「はい。いよいよ予算編成という時期になりました。かねてから東京大改革という、例えば情報公開、ワイズ・スペンディングというコンセプトに基づいて、そして、かつ、これまでの三つのシティをつくるということを申し上げてまいりました。そして、昨年度について、今の予算を編成する際も、この三つのシティということを中心に編成してまいりましたが、時期的に、既に編成が終わっているものなどもございましたが、ある意味、今回、私にとりましての真に新しい予算づくりということになろうかと思います」

続きを読む

「ニュース」のランキング