産経ニュース

【小池知事定例会見録】東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
東京五輪準備「選挙にかかわることで遅れは出ていない」と強調 希望の党「建設的な政策をこれから出していく」

 定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁  定例記者会見をする東京都の小池百合子知事=27日午後、都庁

 「次は、観光関係のご報告であります。お陰様で今年も、『コンデ・ナスト・トラベラー』という旅行専門誌の読者からの得票ランキングで毎年ランキングを決めておりまして、東京は昨年に続きまして、世界の魅力的な都市の第1位をキープすることができました。2年続けて、この世界で一番魅力的な都市として選ばれたわけでございまして、大変嬉しく思っております。こういう客観的な評価をいただくのが、何よりも嬉しゅうございます。世界有数の大都市がずらっと並んでいる中での1番。各都市の順位、毎年変動はあるんですけれども、東京はこれで2年連続1位ということでございます。今年5月に皆様にお伝えしたんですが、同じコンデ・ナスト・トラベラーという旅行雑誌は、いろいろな、アメリカ版とかスペイン版などがございまして、スペイン版でも東京が最も魅力的な旅行先として選ばれておりまして、改めて、東京の国際的な評価は高まっているのではないかと思います。願わくば、これからも不動の1位を確保してまいりたいと思っておりますが、海外からたくさんの旅行者を誘致していくという点では、今後も東京の伝統と革新、この二つが共存する多様な東京の魅力を世界にしっかり伝えていくことが大切であります」

続きを読む

「ニュース」のランキング