産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】面接はあなたの“地頭”が判断される!?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
面接はあなたの“地頭”が判断される!?

大勢の就活生が集まった合同企業説明会=京都市左京区 大勢の就活生が集まった合同企業説明会=京都市左京区

 ここまでの内容から「やばい」と思った学生も多いのではないでしょうか。焦る必要はありません。今からできることを始めていきましょう。面接では学業の中でもゼミナールについて質問がされることが多いので「ゼミナール活動」に力を入れてください。個人での取組みだけでなく、他のゼミ生の仲間と一つのプロジェクトを成功させるために努力をすることも可能なため「学生時代はこんなに学業を頑張った」と胸を張ってアピールすることができます。

 学生時代に頑張ったことについて自信を持って相手に伝えるように、日々学業から課外活動まで頑張るように心掛けてください。この日々の努力で、就職活動を優位に進めることができるでしょう。(「内定塾」講師 齋藤弘透)

 ここ十数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります!新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が週替わりで、就活事情の最前線をご紹介します。

内定塾:http://www.naitei-jyuku.jp/

内定塾の志望動機:http://www.naitei-shiboudouki.com/

内定塾facebook:https://www.facebook.com/naiteijyuku

「ニュース」のランキング