PR

ニュース プレミアム

【小池知事定例会見録】東京五輪アンバサダー「これまで大きな役割を果たしたTOKIO、引き続きがんばって」

Messenger

 「次に、『島じまん2018』について、お伝えしておきたいと思います。先ほど、浜川神津島村長、そして東京愛らんどフェア島じまん2018のキャラバン隊の訪問を受けたところでございます。そして、このイベントは5月26と27日の週末、竹芝桟橋・竹芝客船ターミナルを会場にして開催されるものでございます。島しょは九つの町村がございますが、それらが一体となって、特産品とか郷土芸能や島の文化、東京の島々の持つ多様な魅力を広く発信するということで、毎回、大変多くの人で賑わう2年に1回のイベント。私も5月26日のオープニングセレモニーに参りまして、皆さんとともにこの島の宝物探しをしたいと思っております。皆さんにも、是非、会場に足を運んでいただいて、東京の島の魅力を体験していただきたいと存じます」

 「また、現在、電気自動車の普及に向けた実証実験を八丈島と新島で行っておりますが、昨日もちょうど、ゼロエミッションビークルで自工会の方にもご協力のお願いに参りましたが、これは島におけるゼロエミッションアイランドの方でございます。八丈島と新島で東京アイランドモーターショーを開催することといたします。八丈島は8月25日と26日、それから、新島では9月9日の開催を予定いたしております。10社の企業・団体の皆様から、出展のご協力をいただくこととなっておりまして、電気自動車の展示会、試乗会などを実施する予定といたしております」

 「島にお住まいの方々、そして、島を訪問する方々が、気軽に電気自動車を『見て』、『触って』、そして、『体験して』、運転していただくという、そのような機会にしてまいりたいと考えております。島の魅力と電気自動車の『良さ』や『楽しさ』を体験していただきたいということでございます。私も参加の予定でございます。それから、同じく島つながりですけれども、先月から伊豆諸島・小笠原諸島での宿泊や買い物、飲食店などの加盟店で利用できるしまぽ通貨、これを1セット7000円で発売いたしておりますが、購入すると、7000円にプラス3000円分のプレミアム額が付きますので、実質10000円分利用できるお得な宿泊旅行商品券となっております。東京アイランドモーターショーへの参加に合わせまして、是非ご購入いただいて、これらのイベントをきっかけに、大勢の観光客の皆様方に東京の島々を訪れていただきたいという計画でございます。以上、島関係でございました。詳細は、総務局及び産業労働局にお聞きください」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ