産経ニュース

【ネットの話題・動画付き】アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【ネットの話題・動画付き】
アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

「けものフレンズ」に登場する“フレンズ”たち。野生動物をモチーフとしている(C)けものフレンズプロジェクトA 「けものフレンズ」に登場する“フレンズ”たち。野生動物をモチーフとしている(C)けものフレンズプロジェクトA

 「ファンは、声優さんのそうした奔放なお芝居を楽しんでいます。こちらもライブ感を楽しむというか。バンドみたいな感覚ですね。ドラムが頑張っているから、こっちも負けてられない、みたいな」

 「そういうプロデューサー的目線で見ると、僕の好きな動物はアルパカ・スリです。声優の藤井さんと議論も重ねました。その結果が、セリフへの方言の導入でした。『え、方言でしゃべるの?』とびっくりしましたが、あのお芝居があったからこそ、作品に新しい魅力が加わりました」

 --ファンが、動物園に足を運び始めている

 「僕らは動物のことを知っているようで、実は全然知らないんです。ネットの検索で調べるだけでは分からないことも多い。だから、本物を見たくなるのでは」

共通言語になってくれてうれしい

 --今後の展開は

 「監督のたつき君は『毒を抜いたものになる』と言っています。壮絶な終わり方にはしないと思います(笑)」

 「主人公のかばんちゃんは、博士が人間だと言いました。普通なら、そういうことが判明するのは最終話の近くだと思うのですが、このアニメでは第7話で分かります。物語の折り返し地点で、自分が人間だと分かったかばんちゃんが、それからどういう行動をとるのか。そこを見てもらいたい」

続きを読む

このニュースの写真

  • アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!
  • アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

「ニュース」のランキング