産経ニュース

【ネットの話題・動画付き】アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【ネットの話題・動画付き】
アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

「けものフレンズ」に登場する“フレンズ”たち。野生動物をモチーフとしている(C)けものフレンズプロジェクトA 「けものフレンズ」に登場する“フレンズ”たち。野生動物をモチーフとしている(C)けものフレンズプロジェクトA

動物園にもファン、じわじわと

 放送開始後、各地の動物園に、影響がじわじわと現れている。

 サーバルを飼育する多摩動物公園(東京都日野市)の広報担当者は、「調べていないので、アニメの影響か明言できませんが」と前置きしつつも、「放送前後を比べると、サーバルの展示場などが混み合っているのは間違いない」と語る。

 一方、コツメカワウソやライオンなどがいる東武動物公園(埼玉県宮代町)の広報担当者は、「アニメファンとおぼしき方々を見かけるようになり、じわじわと盛り上がっているのを感じる」と話す。

 同園は今後、アニメのキャラクターのパネル展示などを検討しているという。

関係者も「想定外」

 「(ネットで)はやっているみたいですね。ごめんなさい、まだ見ていないです。見なきゃいけないと思っているのですが…」

 こう“謝罪”するのは、同作を放送しているテレビ東京の高橋雄一社長。2月の定例会見のひとこまだが、このブーム、それだけ“想定外”ということだ。

 アニメーションプロデューサーを務める福原慶匡(よしただ)さんも、「想定をはるかに超えている」と語る。

続きを読む

このニュースの写真

  • アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!
  • アニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 そして人気のセリフの誕生秘話がついに明らかに!

「ニュース」のランキング