産経ニュース

【山形「正論」詳報】安倍昭恵さん講演「家庭内野党、違う意見の人の声、夫に伝える」「居酒屋開店で首相から出された条件は2つ…」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【山形「正論」詳報】
安倍昭恵さん講演「家庭内野党、違う意見の人の声、夫に伝える」「居酒屋開店で首相から出された条件は2つ…」 

自身の活動やファーストレディーが知るエピソードなどを語る安倍昭恵さん=11日、山形市の山形ビッグウイング(石崎慶一撮影) 自身の活動やファーストレディーが知るエピソードなどを語る安倍昭恵さん=11日、山形市の山形ビッグウイング(石崎慶一撮影)

 山形「正論」友の会の第15回講演会が11日、山形市の山形ビッグウイングで開かれ、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが「私を生きる」と題して講演し、約350人が熱心に耳を傾けた。

 講演内容は次の通り。

      

 私は若い頃からスキーが大好きで、「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」というイベントを山形・蔵王で開いている。スキーの楽しさを知ってもらい、蔵王を盛り上げたいと思ったからだ。スキー人気が戻れば、蔵王で宿泊客が増え、スキー場で働く人が増える。農業者が冬も、この地域で働き続けることができるようになる。

 私は「家庭内野党」と言われている。以前は夫が言っていることは全て正しいと思っていた。だが、夫婦でも必ずしも意見が一致しないこともある。そうした意見を夫に言ったり、夫と違う意見の人と会って、その意見を夫に伝えようと思っている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 安倍昭恵さん講演「家庭内野党、違う意見の人の声、夫に伝える」「居酒屋開店で首相から出された条件は2つ…」 
  • 安倍昭恵さん講演「家庭内野党、違う意見の人の声、夫に伝える」「居酒屋開店で首相から出された条件は2つ…」 

「ニュース」のランキング