産経ニュース

【教えて!goo】探偵が明かす、「不倫の多い業界・職業」とは

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【教えて!goo】
探偵が明かす、「不倫の多い業界・職業」とは

自由な時間とお金をあわせ持つ経営者の午後の情事

 また、会社経営である程度成功している経営者にも不倫が多いそうだ

 「金回りがよく、スケジュールも自分で管理できる会社経営者の不倫も多いです。とある社長さんは、朝会社に一瞬顔を出すと、それ以降愛人宅に入り浸り、午後からは2時間おきの慌ただしいスケジュールで別の愛人宅をはしごしていました。経営者の仲間同士で不倫サークルのようなものを作り、その中で愛人を交換や譲渡している人もいました。ご主人が貧しかったころから支えてきた奥様にとっては特に耐え難いことらしく、徹底的に調査し、複数いる愛人を全員退治したいとのご要望が多いです」(山村さん)

 成功した後に、苦労を共にしてくれた妻をないがしろにする……。これは芸能界だけではなく、どこの業界でも見られる傾向のようだ。

やりくり上手な「昼顔妻」の巧妙な手口

 そして意外にも不倫人口が多いのが、専業主婦だという。

 「意外と多いのが専業主婦の方です。朝に家族を送りだした後、かなりのスピードで支度をし、男と待ち合わせ。郊外のモールに車を乗り捨て、男の車でラブホテルに行ったりするのが定番です。夕方には車を停めていたモールで買い物し、何食わぬ顔で夕食の準備を済ませ、知らん顔でご主人をお迎えします。さすが時間のやりくりが上手いです」(山村さん)

 大型スーパーマーケットの駐車場には、このような「昼顔妻」たちがたくさんいるのかもしれない。

続きを読む

「ニュース」のランキング