産経ニュース

【小池劇場】政治塾に入塾したエド・はるみや東大卒アイドルの桜雪がブログで報告 「珠玉のお言葉」「東京大改革をお手伝いしたい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池劇場】
政治塾に入塾したエド・はるみや東大卒アイドルの桜雪がブログで報告 「珠玉のお言葉」「東京大改革をお手伝いしたい」

小池百合子政経塾「希望の塾」開塾式に訪れたエド・はるみ 小池百合子政経塾「希望の塾」開塾式に訪れたエド・はるみ

 東京都の小池百合子知事(64)が立ち上げた政治塾「希望の塾」について、塾生2902人のメンバーになったお笑い芸人のエド・はるみ(年齢非公表)や、東大卒でアイドルグループ「仮面女子」のメンバー、桜雪(23)が自身のブログで出席を報告した。「珠玉のお言葉がいくつも散りばめられておられました」(エド)、「東京大改革をお手伝いしていきたい」(桜)などと“小池政治塾”への期待感をつづっている。

 エドと桜雪は、10月30日に東京都豊島区の帝京平成大学で開かれた「希望の塾」の開講式に出席した。

 エドは同日更新したブログで「何とか合格することが出来、今日を迎えました」と喜びの声を掲載。塾生に応募した動機について「“社会のしくみ”を肌身に感じつつ、勉強したい!と思ったからです」と説明した。

 小池氏については「お話はさすがに大変分かりやすく、珠玉のお言葉がいくつも散りばめられておられました」とした上で、「(肝心なことは)大義と共感」「スピードとタイミング」「ツボを学ぶ」と、この日学んだ「珠玉の言葉」を列挙。特に「当たり前のことを取り戻したい」と小池氏が述べたことについては、「私自身も日頃から『当たり前のことが、もっと当たり前に成されたらいいのに』と考えていたので、とても感銘を受けました」と心境を明かした。

続きを読む

このニュースの写真

  • 政治塾に入塾したエド・はるみや東大卒アイドルの桜雪がブログで報告 「珠玉のお言葉」「東京大改革をお手伝いしたい」
  • 政治塾に入塾したエド・はるみや東大卒アイドルの桜雪がブログで報告 「珠玉のお言葉」「東京大改革をお手伝いしたい」

「ニュース」のランキング