産経ニュース

【衝撃事件の核心】指混入ラーメン騒動で“ツメ”誤った幸楽苑、27日一斉休業 「手首ラーメン事件」思い出した?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
指混入ラーメン騒動で“ツメ”誤った幸楽苑、27日一斉休業 「手首ラーメン事件」思い出した?

従業員の指の一部が混入したラーメンが提供された「幸楽苑 静岡清水インター店」。社員らが、客への返金対応に追われている=23日、静岡市清水区 従業員の指の一部が混入したラーメンが提供された「幸楽苑 静岡清水インター店」。社員らが、客への返金対応に追われている=23日、静岡市清水区

 また、保健所の指導を受けて報告書を書き直した件についても、本部への報告はされなかったという。

 混入が起きた静岡清水インター店では、血液が付着したチャーシューが提供された可能性がある9月8~10日に来店した客に対して返金対応を進めており、10月23日までに15件の返金を実施した。

 今後は緊急の店長会議を開き、27日には、幸楽苑の全店舗(一部商業施設内の店舗を除く)を一斉休業として全従業員への衛生教育をするほか、順次店舗内のチャーシュースライサーの撤去を進めていく方針だ。

 ちなみに、パート中に指を切断してしまった女性従業員は、9月下旬に職場に復帰したというが、会社の対応の遅れが事態を必要以上に悪化させており、収束には時間がかかりそうだ。

「ニュース」のランキング