産経ニュース

【石原慎太郎 日本よ】豊洲の不祥事、中傷記事に心痛 契約の経緯、役人から報告の記憶一切無い 小池百合子知事はその決断力発揮を

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【石原慎太郎 日本よ】
豊洲の不祥事、中傷記事に心痛 契約の経緯、役人から報告の記憶一切無い 小池百合子知事はその決断力発揮を

 しかしなおこれらの不透明な事項を解明する鍵は顕在していると私は思っている。それは先般ある野党が入手し質問の資料として提出した殆(ほとん)ど全ペイジが黒塗りされている膨大な資料、ああした黒塗りで隠蔽(いんぺい)された資料のことを俗称「海苔(のり)弁当」というのだそうだが。あれには恐らく豊洲移転の発端の都と東京ガスの代表が仮契約のためにるるおこなった「瑕疵担保責任の問題」もふくめての重大なやり取りの殆どが含まれているに違いないと思われる。ゆえにもこの際小池知事はその決断力を発揮し、知事としての責任の履行のためにもさらに都庁の名誉のため、都民の利益ファーストのためにも、そして小池都政のこれからの展望のためにも、あの黒塗りの資料の全文を公開披瀝(ひれき)してもらいたいものだ。それを切にお願いする。

 それこそが移転延期で宙ぶらりんのまま多大な損害を被っている関係業者の怒りを解く最善最速の手立てに他なるまいと信じているが。

「ニュース」のランキング