産経ニュース

【桜井紀雄が見る劇場型半島】元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【桜井紀雄が見る劇場型半島】
元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同) ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同)

 ユチョンさんのケースでは、訴え出た4人全員が遊興酒店といった風俗店関係者だった。

 芸能人側が「簡単に性的関係に持ち込める相手」だと見下していたと非難されても、説得力のある反論は難しいだろう。

スクープ合戦に隠された犯罪

 一方で、著名人のモラルの問題を離れ、犯罪者に付け入られるスキも生んでいる。

 ユチョンさんを最初に告訴した女性(24)について、江南署は、虚偽告訴容疑を適用したのに加え、恐喝容疑でも立件する方向で捜査を進めている。

 女性には、交際相手ら男2人とともに、ユチョンさんの所属事務所に対してカネをゆすっていた疑いが持たれている。「1億ウォン(約930万円)」という言葉がメールなどでやり取りされ、一部のカネが女性側に渡されたとされる。

 新たに浮上した著名人に関するスキャンダルで恐喝の疑いが濃厚なのが、韓国を代表する財閥企業、サムスン電子の李健煕(イ・ゴンヒ)会長(74)をめぐる買春疑惑だ。

 韓国の独立系ニュースサイト「ニュース打破(タパ)」が21日に、李会長と女性らの性的関係を示唆する会話やカネを渡す場面が写った動画とともに報じた。11~13年にかけ複数回、20、30代の女性3~5人ずつが李会長の自宅などを訪れ、1人500万ウォン(約46万円)を受け取っていたとしている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか
  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

「ニュース」のランキング