産経ニュース

【桜井紀雄が見る劇場型半島】元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【桜井紀雄が見る劇場型半島】
元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同) ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同)

 ジヌクさん側は「合意の下での性的関係だった」と、即座に虚偽告訴容疑で女性を逆告訴した。これに対し、女性側は「心からの謝罪を望んでいるだけだ」とし、「一緒に嘘発見器による調査を受けることを希望する」と反論した。

 ジヌクさん側は、食事の際も女性が「『熱烈なファンだ』『ずっと好きだった』と非常に好意を示していた」と強調した。逆告訴に対し、女性側が虚偽告訴容疑を加えてジヌクさんを再告訴するなど、泥沼の告訴合戦の様相を呈した。

 ジヌクさんには、出国禁止措置が取られ、実際に嘘発見器を使った3時間にわたる事情聴取も実施された。

 しかし、23日に女性への事情聴取が行われた直後に思わぬ展開を見せた。

 女性の弁護団が「新たな事実関係の発覚と捜査対応をめぐる意見の隔たり、それにより信頼関係が大きく損なわれた」として、辞任を表明したのだ。

 韓国メディアは、女性が「強制性のない性的関係だった」と、これまでの主張を覆したとも伝えている。

 ジヌクさんについては、警察の捜査でも疑惑が晴れる可能性が高いが、傷ついたイメージの回復は容易ではなさそうだ。

安易な「隠れ家」利用がもたらす大きな代償

 ユチョンさんやジヌクさんだけでなく、お笑いタレントが性的暴行未遂容疑で告訴され、かつての大ヒットグループ、ソテジワアイドゥルの元メンバーや別の俳優も強制わいせつ容疑などで取り調べられていたことが最近、立て続けに報じられている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか
  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

「ニュース」のランキング