産経ニュース

【桜井紀雄が見る劇場型半島】元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【桜井紀雄が見る劇場型半島】
元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同) ソウルの江南警察署に出頭し、記者団の取材に応じるパク・ユチョンさん=6月30日(共同)

 韓流スター、元東方神起メンバーのパク・ユチョンさん(30)が、性的暴行を受けたとして女性4人から告訴された疑惑と前後して、韓国で著名人をめぐる性的スキャンダルが相次ぎ持ち上がっている。女優のチェ・ジウさんの元交際相手の人気俳優まで渦中に巻き込まれ、サムスン電子会長にも買春疑惑が浮上した。泣き寝入りしてきた女性たちが声を上げ始めた-というきれい事では済まされない“きな臭い”事情も垣間見える。

「買春の対価払わず」不名誉な送検

 「現段階の捜査では、強制性は認められず、嫌疑なしと判断した」

 韓流グループの元東方神起で、現JYJメンバーのパク・ユチョンさんをめぐる4件の強姦容疑事件を捜査していたソウル江南(カンナム)署は7月11日、こう発表した。

 ユチョンさんは、韓国のキャバクラに当たる江南の遊興酒店や自宅のトイレなどで「性的暴行を受けた」として、6月に4人の女性から相次ぎ告訴され、6回にわたって同署の事情聴取を受けていた。

 だが、警察の「嫌疑なし」発表にもかかわらず、すんなり、無罪放免とはいかなかった。

 7月15日に江南署が買春と詐欺容疑で書類送検したと発表したのだ。4人のうち1人と「性的関係に対する対価を約束しながら支払わなかったため、買春と詐欺容疑を適用した」(同署)のだという。

続きを読む

このニュースの写真

  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか
  • 元東方神起は性交渉詐欺? トップ俳優やサムスン会長まで…韓国で性的スキャンダルが相次ぐのはなぜなのか

「ニュース」のランキング