産経ニュース

【メディア裏通信簿】やっぱり左翼が言う「政府の言論統制」は自作自演だったんだね…古舘伊知郎が白状しちゃったよ 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【メディア裏通信簿】
やっぱり左翼が言う「政府の言論統制」は自作自演だったんだね…古舘伊知郎が白状しちゃったよ 

古舘伊知郎氏 古舘伊知郎氏

 日米の地位協定は世界でも標準的な内容で、第1次裁判権を日本に認めているし、ドイツや韓国が米国と結んでいる地位協定と比べたら、むしろ日本側に有利な協定なんだ。この問題で日米当局や地位協定を批判している連中は完全な見当違い。文句があるなら国際法に言えっての。

 編集者 ただ、これまで日本で米軍人の事件が数多く起きてきたのは事実ですよね。

 先生 それは、日本に米軍が大規模に駐留しているからだよ。そんな国は他にないからな。NATOの諸国にも同じ問題はあるけど、駐留の規模が小さいから日本みたいに目立たないだけなんだ。そんなに米軍人が許せないなら、駐留をやめてもらって、大軍拡をやり、他国に対する攻撃力も持って自主防衛するしかないんだよ。

 教授 基地があれば、それに付随して問題が起きることはありますが、だからといって日本の平和を守る基地を否定していいのですか。交通事故で人がたくさん死んでいるから、自動車をなくせと言っているのと同じですよ。5月21日付の朝日新聞では、社説で「現役の兵士ではないが、米軍基地が存在しなければ起きなかった事件だと言わざるを得ない」「基地を減らすしかない」と訴えていましたが、あまりに短絡的です。

 先生 朝日新聞の論理に従うと、そもそも外国人がいるから、犯罪が起きる。我が国にいる外国人は、一人残らず出て行け!ということになるな。

 女史 完全にヘイトスピーチじゃん(笑)。

 先生 アメリカ人の犯罪より、中国人の犯罪の方が明らかに多いんじゃないか。だとすれば、朝日新聞は真っ先に「中国人出て行け」というキャンペーンを張らなければいけないはずだぞ(笑)。

 教授 日本にアメリカの軍人はたくさんいるんだから、中には、事件を起こす人もいますが、その割合が他の外国人、さらにいえば日本人と比べて高いわけではないでしょう。マスコミは、沖縄で米兵士の飲酒運転でも騒いでいましたが、沖縄県民の飲酒運転の数の方が圧倒的に多いはずですよ。

 女史 朝日新聞がなければ、慰安婦問題の捏造や誤報も起きなかったわけでしょ。朝日新聞記者は、みんな新聞記者やめなきゃ、だね。(笑)

続きを読む

このニュースの写真

  • やっぱり左翼が言う「政府の言論統制」は自作自演だったんだね…古舘伊知郎が白状しちゃったよ 
  • やっぱり左翼が言う「政府の言論統制」は自作自演だったんだね…古舘伊知郎が白状しちゃったよ 

「ニュース」のランキング