産経ニュース

【TVチェック】太川陽介&蛭子能収「路線バス」九州ロケ中に熊本地震が起きて 番組で被災地にエールを…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【TVチェック】
太川陽介&蛭子能収「路線バス」九州ロケ中に熊本地震が起きて 番組で被災地にエールを…

6月25日放送のテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」から。(左手前から)はいだしょうこ、蛭子能収、太川陽介 6月25日放送のテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」から。(左手前から)はいだしょうこ、蛭子能収、太川陽介

 俳優の太川陽介(57)と漫画家でタレントの蛭子能収(68)が路線バスを乗り継ぎ、目的地を目指すテレビ東京の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。九州を舞台とした第23弾「宮崎・青島~長崎・グラバー邸」が6月25日午後6時半、放送される。2人は9日の取材会で、熊本地震が発生した4月のロケ中、佐賀県に滞在していたことを明かし、「番組で(九州の人たちに)ちょっとでも笑顔になってもらえれば」とエールを送った。

 宮崎から長崎を目指した今回のロケの途中、2人は熊本を通過。その後、佐賀に滞在していた4月14日に熊本地震が発生した。ロケ自体は無事に終了したが、2人はショックを受けた様子。太川は「自分たちが通ったところの(被害の)映像も見ていますから、つらいですよね」と沈痛な表情を浮かべた。

 番組は当初、5月中旬に放送される予定だったが、現地の状況を考慮して見合わせていたという。蛭子が「番組を見て九州を思い出して、『九州に行ってみよう』という観光客が増えたらいいなと思う」と期待を込めると、太川も「僕たちが行ったときは観光客で活気づいていましたから。それを取り戻してほしい」と続けた。番組序盤には、2人から現地に向けたメッセージも放送されるという。

このニュースの写真

  • 太川陽介&蛭子能収「路線バス」九州ロケ中に熊本地震が起きて 番組で被災地にエールを…
  • 太川陽介&蛭子能収「路線バス」九州ロケ中に熊本地震が起きて 番組で被災地にエールを…
  • 太川陽介&蛭子能収「路線バス」九州ロケ中に熊本地震が起きて 番組で被災地にエールを…

「ニュース」のランキング