産経ニュース

【危ない二人(3完)】高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【危ない二人(3完)】
高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

赤尾敏氏(昭和59年4月撮影) 赤尾敏氏(昭和59年4月撮影)

 克弥 ただ、自分の政治信条を一般人に語る時は、ものすごく鬼気迫るものがありました。

 由美 普段は穏やかなんですが、どこか、スイッチがカチッと入る時がありましたね。そうすると、目をガーッとむいて。なにか、急に神が降りてきて、しゃべるというか、そんなところがありましたね。

 克弥 いろんなことが頭の中にプロファイリングされていて、スイッチを押すと、出てくるんじゃないですかね。僕も興奮すると、赤尾先生みたいになりますから。

高須克弥を生んだスゴイ人

 由美 高須先生が伯父をすごく尊敬してくださるのは、同じ感性をお持ちだということもあるんですね。それにしても、伯父と出会う前から反共だったのはなぜですか。高須先生は戦後育ちで反日教育が強かったと思いますが、よく赤く染まりませんでしたね(笑)。

 克弥 実は僕の祖母は、バリバリの赤尾敏先生みたいなばあさんでして、医者やってたんですけど、農地解放で土地を取られたもんだから、平等主義の共産党を憎んでました。その影響でしょう。子供の頃は、よく「あれとあれはね、家に連れてくるんじゃない、アカだから」と言われましたし。小学校の担任は、ソ連で抑留されて帰ってきたコミンテルン大好き先生だったから、明らかに左翼教育をされてたんだけど、学校から帰ってくると、「お前が教わったことは間違っている」「あいつはスパイだ」と逆洗脳されてましたよ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!
  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!
  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

「ニュース」のランキング