産経ニュース

【危ない二人(3完)】高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【危ない二人(3完)】
高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

赤尾敏氏(昭和59年4月撮影) 赤尾敏氏(昭和59年4月撮影)

 由美 確かにそうですね!

 克弥 先生は「『満洲も返せ』と言え」って。

 由美 それはまた大きく出ましたね(笑)。

 克弥 「そういうふうに交渉すればいいんだ。誰か、そういうふうにやる人がいないのか」とね。あれは、素晴らしいですよ。僕、そうか、と納得しましたもん。それから、赤尾先生は「露助に騙されるな」「あれは、いかにも仲の良い振りをしてるけど、共産党は変わらん」とも言うわけ。僕、また「確かにそうだな」と思ってね。だから、若い頃は、いつも街頭演説する先生の追っかけやっていました、はい。

 由美 日本人は親切そうな人をすぐ信じてしまいますからね。両手で握手して、頭まで下げてしまう。共産党は右手で握手しても、左手を後ろに隠して何か企んでいるでしょうから…。それにしても、高須青年が伯父の追っかけだったとは、ありがたい事です!

 克弥 赤尾先生は、話のつかみがお上手なもんだから、極端なことをボンとおっしゃっても、じっくり話を聞いてみると、「なるほど…」と思わせるんですね。先生は、僕の心の師なんです。行動右翼として有名で、極端な言動をしてきたものだから、「赤尾敏先生を尊敬してる」というと、僕自身もすごく極端で変な奴と思われるんですが、先生は、自分の身を捨てて国のために尽くすということをしてきただけなんです。それは、すごく美しい行為なんだけど、一般の平凡な人から見てみると、変に思えちゃうんでしょうね。

続きを読む

このニュースの写真

  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!
  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!
  • 高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる!

「ニュース」のランキング