産経ニュース

【元巨人・笠原容疑者インタビュー(後編)】「原前監督に謝りたい」「セ・リーグ、縦縞か赤で投げたい」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【元巨人・笠原容疑者インタビュー(後編)】
「原前監督に謝りたい」「セ・リーグ、縦縞か赤で投げたい」

福岡市から羽田空港に到着し、顔を隠して連行される笠原将生容疑者=4月29日午後、羽田空港(今野顕撮影) 福岡市から羽田空港に到着し、顔を隠して連行される笠原将生容疑者=4月29日午後、羽田空港(今野顕撮影)

 「まだやりたいです。『賭博でやめた』とは思われたくない。悔しいです。でも、いまは野球から離れているし、正直、肩が痛くて投げられないので、その悔しさが薄れています。(昨年の)自主トレのときから全然スピードが出なかった。痛みのピークは8月だったので、故障者リストに入るよりも、2カ月がんばってオフシーズンで治そうと思いました。今後、治療するかは五分五分です」

 --どのユニホームを着たいか

 「セ・リーグです。縦縞を選ぶか、赤を選ぶか」

 《具体的なチーム名をほのめかしてまで現役へのこだわりを口にした笠原容疑者。だが警視庁組織犯罪対策4課は斉藤聡容疑者(38)=賭博開帳図利容疑で逮捕=を能動的に手助けしていたとして野球賭博の「胴元側」と認定した。笠原容疑者は警視庁の調べに何を語るのか。全容の解明が待たれる》

このニュースの写真

  • 「原前監督に謝りたい」「セ・リーグ、縦縞か赤で投げたい」

「ニュース」のランキング