産経ニュース

【話題の肝】おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【話題の肝】
おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

1時間1000円で男性を派遣するサービス「おっさんレンタル」を主催する西本貴信さん 1時間1000円で男性を派遣するサービス「おっさんレンタル」を主催する西本貴信さん

 1年間で約900件の依頼があったが、利用者からのクレームは、遅刻された▽「今日はとことんまで話そう」と延長を強要された▽待ち合わせのときに服装を聞かれた-の3件のみ。おおむね順調に顧客を増やし運営しているという。

 「なんで男性が登録するのかですか? みんな『ありがとう』って言われたいのかもしれませんね。僕の本を読んで、僕に憧れる人も多いんですよ」と西本さん。レンタルの利用者は7~8割が女性。一番多いケースが、30代後半女性の恋愛相談だという。「自分の話を聞いてほしいという人が多い。見ず知らずの相手だから、話しやすいというのもあるでしょう」と西本さんは説明する。

 それにしても西本さんも妻と小学生の子供がいるにも関わらず、夕食を自宅で取ることはほとんどないという。「次は、ペーパードライバーの女性の練習に付き合うんです。命懸けですわ」などと、おちゃらけて話しているのを聞くと、西本さんにも腹が立ってきた。

 「さっさと、家に帰って子供と遊んでやりなさい! 奥さん、泣いているよ」とのど元まででかかったが、我慢した。

このニュースの写真

  • おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

「ニュース」のランキング