産経ニュース

【話題の肝】おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【話題の肝】
おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

1時間1000円で男性を派遣するサービス「おっさんレンタル」を主催する西本貴信さん 1時間1000円で男性を派遣するサービス「おっさんレンタル」を主催する西本貴信さん

 メイドさんから店の利用方法を聞いて、ティータイム。1時間ほど、好きな漫画や、今までのレンタル体験などの話を聞き、2人分の喫茶の利用料を支払った。安藤さんには、1時間あたり1000円と秋葉原までの交通費500円を手渡しした。

 この費用、安いと見るか、高いと見るか、意見の分かれるところだと思うが、安藤さんの場合、昨年11月に登録し、これまでに10人ぐらいからレンタルされたという。7人は女性で3人は男性。ある20代の女性からは、「10年間続けた地方の銀行を辞めて東京で1人暮らしを始めたいが、両親から反対されている」と真剣に進路相談を受けた。また、30代前半の主婦の相談は「夫が風俗店の名刺を持っていた」という問題。大学生の男性からは「対人恐怖症で自信が持てない。自信の持ち方を教えてほしい」と相談された。いずれも、親身になって話し、後からはお礼のメールや事後報告が届いた。安藤さんは「いつもは適当に金を使うが、レンタルで頂いた1000円はすごく大事に使っている。お金のありがたみがわかるというか、こんなオレでも役に立っているのがうれしい」と話す。

安藤さんの日常生活を根掘り葉掘り聞いてみると…

このニュースの写真

  • おっさんレンタル1時間1000円 用途はさまざま 意外な人気のヒミツを探ってみた…

「ニュース」のランキング